地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

我が家の鏡開きは

d0229469_1744540.jpg
黒豆をぐちゃぐちゃに炊いてぜんざいにしました。
餅は古代米の餅。お砂糖もてんさい糖だしか〜なり健康的な仕上がり♪

今日は というと、、1月末はしばらく家を空ける予定なので
また朝からまずいみかん消費のため「ジャム製造」の作業に追われていました。
甘酒酵母もおこし中。なんか中途半端な時期に始めてしまった後悔042.gif
d0229469_1761588.jpg
でも、今まで台所にたつときはサンキチを抱っこで作業するか
寝てる時にこっそりするかが多かったから大変だったけど
最近はハイローチェアに座ってしめじのパックとかビニール袋とかで
それなりに1人遊びできるようになってくれたからありがたい。

この日はボウルを与えたら最初は迷惑そうだったけど
それなりに太鼓みたいに叩いてハッスルしてました。
d0229469_17225162.jpg
「じゅうぶん迷惑やで。もっと面白いもん頼むわ。。。あわわわわ
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-17 17:29 | 手作り料理