地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

お漬け物

d0229469_18343655.jpg
本当に最近腹が減るので昨晩もおやつに「焼き芋」食後に「トースト」を
補食しました。「次の日美味しくなってるもの」を除いては
次の食事にそのおかずを食べるのが嫌なので
基本的に2人分キッチリ1食でたべられるおかずしか作りません!
だからいつもの感覚で作ると今のアタシには食欲ありすぎて足りんくて
最近はつい補食してしまうのですが。。042.gif

でも秘密兵器はお漬け物
これにご飯があればお腹は多少満たされるし頼もしい助っ人です。
d0229469_1841666.jpg
d0229469_18415435.jpg
最近はなかみさん週間でしたが この日野菜のお漬け物も頂きました。
日野菜のお上品な感じがアタシは大好きで箸休めにもお弁当にも大活躍。
そして怒られそうですが離乳食用のOXOの食器は密閉性があって
こんなところ漬け物入れにも活躍中です!ちなみにこれをみた主人から
「なぜ薄くきってあるのとブロック状のが混じってるか」と質問されたのですが
答えは全部薄く切ると風味が落ちてしまうから。
だからといって逐一切るのは面倒なのである程度は刻んで
すぐ小皿にいれれるようにこうしてる、というアンサーをしました。(笑)
そういうことで塊をで野生児のようにむさぼれっ!て訳でははありません040.gif

母からパクった塩で揉まないタイプの「ゆず大根」も最近のお気に入り♪
この日は「味の素のぎょうざ」を中心に納豆やキムチなど
手を加えてないようなものばかりの手抜き日(笑)バレたかな〜044.gif
d0229469_1855955.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-11 08:49 | パン/スイーツ/食品