地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

 花びら餅

d0229469_14203477.jpg
新年に頂く花びら餅。今年は仙太郎のものを頂きました。
高校時代は茶道部!! 花びら餅は新年の初釜にかかせませんね〜♪
d0229469_14221645.jpg
風味は多少落ちてるかもしれないけど一保堂の抹茶が残ってたので点てました。
アタシが高校時代に初めて頂いたのは人参は入ってなくて白あんだったけど
仙太郎のものはごぼうの他に人参も入ってて餡はみそ
別添えで梅をかたどった干菓子がついているのもかわいかったです。
お上品な味なんだけど ボリュームはけっこうガッツリなのが嬉しい。
d0229469_14274567.jpg
花びら餅、いろんなお店のものを食べ比べてみるのも面白そうです011.gif
d0229469_1429851.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-06 14:33 | パン/スイーツ/食品