地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

古代米餅 松葉の蕎麦 豚レバー薫製

d0229469_11304013.jpg
父が毎年贈ってくれるのが恒例になった古代米の餅
農家の方に無理いってわけてもらってるらしいが 今年は突きが甘くて
煮くずれてしまうので皆から文句がでてへこんでた。。来年はあるのか?!
d0229469_11315491.jpg
おせちは本当に少量しか作らなかったから2日の朝は微々たるおかずだけ。
でも 余るのはもったいないしこれくらいが理想的かな!
お澄まし仕立ての古代米の雑煮は
ひそかに辰の絵のナルトに注目したってください。004.gif
d0229469_1133082.jpg
麺類のリクエスト せっかくなので松葉の蕎麦にした。
松葉、松葉、松葉って思って食べたのでイイモン食べた余韻。(笑)
d0229469_11335434.jpg
授乳にいいとなかみさんがくださったモクモクファームの「豚レバーの薫製」
d0229469_11344240.jpg
蕎麦の箸休めに美味しく頂きました。
よこっちょはつまみのりのだし巻き012.gif磯の風味プ〜ン。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-05 11:49 | パン/スイーツ/食品