人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

名古屋治療→豊橋帰省

名古屋治療→豊橋帰省_d0229469_12214062.jpg
妊娠中から診てもらってた長野のI先生に産後初めて名古屋で
親子治療を受けてきました。私は病院で産後の1ヶ月検診で言われ
気になっていたことをズバリ指摘され(子宮の収縮のあまさ)それを治療
+自分でもできるストレッチなども教えてもらいました。
サンキチはというと吐き戻しと背中のぐらつきが気がかりだったのですが、
治療後驚くほど抱き心地が変わりびっくり!!
名古屋治療→豊橋帰省_d0229469_12241242.jpg
今まで友達の赤ちゃんを抱っこするたびにサンキチは
なんかぐにゃぐにゃしてるし大丈夫かなぁと思ってたのですが
治療後は筋が通ったような感覚が出来て別人のような抱き心地でした。
私は治療家でないので先生に教えて頂いた事は引き続き主人にやってもらう
つもりですが足の裏を刺激するだけでもだいぶ体が変わるそうなので
それは毎日コツコツ続けたいと思います。
(サンキチも指摘されたけど最近は足の裏が堅い子が増えているそう)
赤ん坊が治療なんて!!と思う方もいるかと思いますが予想以上に大きな収穫!!
名古屋治療→豊橋帰省_d0229469_12503069.jpg
鉄男のサンキチと名鉄で豊橋にむかいましたが知立あたりから
私達以外だれもおらず貸し切り列車の穏やかな電車の旅でした。
治療後は自分の足で遊ぶようになったり
だいぶ体に変化ができたな〜と感じるサンキチです。楽しそう(笑)
名古屋治療→豊橋帰省_d0229469_12512963.jpg

by 37sankiti37 | 2011-12-28 12:53 | おでかけ