地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ヒロのもつ鍋

d0229469_1548389.jpg
「ワシもいつも気になってたんや。」
という?ヒロの「モツ鍋の素」を買い 家でモツ鍋をすることに。
d0229469_15502281.jpg
かの有名な寅屋さんも行った事がありますが子供がいると外食も難しいので
家で美味しいモツ鍋が食べれたら嬉しいな、と思いチャレンジしました。
d0229469_155388.jpg
モツ鍋というと白っぽいイメージのタレだったんだけどヒロのは赤系。
こちら315円で4人前。ホルモンミックスは280/gくらい
という記憶なので、かなりリーズナブルにモツ鍋が楽しめます♪

ヒロのタレは寅屋のあとからジワジワくる美味しさというよりやみつきになる
ガツン系。そしてけっこうこってりなのでアタシは先にホルモンの1部だけ
ほおりこんで冷まして脂を半分ほどポイさせてもらいました。
d0229469_15594135.jpg
こってりがダイスキな人にはオススメできませんがこれくらい脂捨てたほうが
アタシとしては最後まで美味しく食べれる感じ。
d0229469_1610441.jpg
具は玉葱、キャベツ、もやし、大根などお野菜もたくさん食べれてグッド!
最後は「中華麺」で締めて終了し翌日残りの汁で大根こんにゃくを炊き活用!
d0229469_1610348.jpg

アタシがやわい中華麺を間違って買ってしまったので
主人はシュンとしておりましたがモツ鍋は美味しくすごく気に入った様子。
今回は2人でしましたが またあと2名プラスで鍋しましょう!
椅子は2客しかありませんがちゃぶ台を買ったのでお待ちしてます(笑)
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-12-02 16:15 | パン/スイーツ/食品