人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

いっぱい仕込み

いっぱい仕込み_d0229469_14434128.jpg
ハンバーグ作りをサンキチが寝てる間に 一気にやろうと思ったんだけど、、
成形中大泣きし このあとエルゴで前抱きしながら焼き上げる事に。042.gif
いっぱい仕込み_d0229469_1444279.jpg
鮭は半身で買うとかなりお買い得!
さばくの大変だけど半身で700円くらいで10キレ以上取れるし
お弁当においしい鮭がいいので頑張ったんだけど。。。。。
間違えて甘口でなく中辛を買ってしまった人。しばらく中辛が続く我が家。
いっぱい仕込み_d0229469_1448167.jpg
いつも作る春巻きはわりと手がかかるので
今回作ったのはいつもと違う簡単な春巻き。主な中身は春雨と豚ひき肉。
最近スイートチリソースがマイブームで冷蔵庫の肥やしが再ブレイクです!
いっぱい仕込み_d0229469_1450124.jpg
この日は噂の「春巻き」「もやしのスープ」「海藻の酢の物」
「ピーマンじゃこ」
でした。揚げ物食べ過ぎて夜中に胃痛(笑)020.gif
by 37sankiti37 | 2011-11-22 14:53 | 手作り料理