地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ピーナツとカキ

d0229469_9324151.jpg
お義母さんから煎りピーナツを頂いたのでムキムキムキムキ。
母がよく作ってくれたピーナツ飴掛けを作りました。
d0229469_934861.jpg
いわゆる田作りみたいな作り方。
すっごいつまらないおかずなんだけどワリと食卓にあると進んでしまう。
主人もコレでビールを飲んでいたし 酒のつまみ、箸休めにピッタリ。
d0229469_9353312.jpg
この日は「スジとこんにゃく煮」「あらめの大豆のたいたん」
噂の「ピーナツ飴掛け」「キャベツとベーコンのマスタード和え」
d0229469_9403923.jpg
同じく あまり食卓に登場しないカキ
とっても美味しいのを頂いたので半分なますにしました。
マリリンは旦那さんのリクエストでサラダにしたといってましたが
我が旦那さんはこういうシャレたのは苦手で普通に食べたいらしい。
秋になるとその事実を忘れ つい毎年作ってしまうアタシ。042.gif
d0229469_9465388.jpg
この日は「すきやき風2日目」「チンゲンサイとえびのあんかけ」
噂の「かきなます」「なめたけ入り出し巻きたまご」でした。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-11-21 09:48 | 手作り料理