地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

魚がウマい国

d0229469_174441.jpg
昨日はお食い初めの「激安鯛」のことも昨日書きましたが 
豊橋は本当に美味しい魚が多くて安いと思います。
京都ではめったにおめにかかれないシャコなんかも
跳ねてるのが1盛り280円とかだしサンヨネにいくといちいち感動!!
この日もアジが2匹分刺身になって280円だったのでタタキにしました。
d0229469_175152.jpg
カツオは柵で480円と そんなに安くはなかったんだけど
ばあさんが昨晩は「どうしてもカツオ」というので(笑)

今日は野菜の詰め放題400円と「ゼリー詰め放題」にチャレンジ!
「落花生」「人参」「じゃがいも」をわんさか詰めてきました。
「人参」と「じゃがいも」ばっかいれてスキマだらけのおばさん集団に
「落花生はどうやって食べるだん??」ッて聞かれたので
店員みたいにいろいろ親切にレクチャ。おばちゃんら今頃ゆがいてるかな?
d0229469_17271643.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-09 17:40 | 手作り料理