地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

101日  お食い初め&記念撮影

d0229469_16272011.jpg
今日はじいさんがブロニカで記念撮影をしてくれました。
デジタル社会になってしまったけど現像の楽しさがあるカメラはワクワク。
1週間ほどかかるみたいだけど京都に写真を送ってもらえるのを楽しみに。
d0229469_16301912.jpg
そして今日お食い初めもやりました!
豪華じゃないけど形式もちゃんとしてないけど手づくりで愛情を込めて。
「赤飯」「酢レンコン」「鯛」これは母さん。
「煮物」「吸い物」はばあちゃんが作ってくれました。
鯛はサンヨネで280円!(笑)三河でとれたヤツを安く買えました。
(京都でちゃんとやろうなんて思ったら5000円とかするでよかった。042.gif
家の魚焼きグリルでは威勢良く焼くのは厳しくって
口がイチバンに焦げちゃったけど なんとか美味しいのが焼けて良かったです。
そして歯固めの石。これもサンヨネの前で拾ってきました。サンヨネ様様(笑)
d0229469_16393544.jpg
ここでお食い初めのやり方を巡ってじいさんとアタシが大げんか。
がんこじじいとその娘、なんとか和解ですが疲れました(笑)
d0229469_16433573.jpg
とにかく途中泣いたけど最後はサンクンもニコニコでとっても嬉しかったです。
食べ物に困りませんよう、ちゃんとした歯が生えてきますようお祈りしました。
d0229469_1647889.jpg
今日は姉①も遊びにきてくれて皆でよい記念日。
めでたしめでたしな101日でした040.gif明日からも無事な日でありますよう☆
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-08 16:50 | 育児日記