地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ひとり風呂練習

京都に戻る日が迫ってきたので最初から最後までのひとり風呂練習始めました。
d0229469_14201383.jpg
早産だったこともあり サンキチさんはまだ首がすわらないので
先輩ママさんが使ってるダンボやバスチェアは厳しく
バスマットの上に服を着せたままほったらかしにしとります。001.gif
その状態のままシャワーと逆側の隅によせて
アタシはサンキチさんに水がかからないように髪を洗ったり身体を洗ったり。

それが終了したら今度はサンキチさんをまっ裸にして洗って一緒に入浴。
d0229469_14254945.jpg
これならサンキチさんの身体が冷える事がないからいい!って思ったけど
新居のお風呂の洗い場の大きさがどれくらいかは気になるところ。042.gif
浴室が狭すぎると さすがに隅っこで洗っててもしぶきが飛んで
濡れちゃいそうだもの。せめて首が早くすわると楽だけどなあ〜。

いろいろ不安はだけど親子そろって風邪だけはひかないようにしなくっちゃ。
今年はRSウィルスが流行るとか 怖い事もいろいろ聞くし〜025.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-07 14:33 | 育児日記