地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

炭水化物

d0229469_1373666.jpg
「豆腐のキムチお好み焼き」。ごはんに焼きそばも!
ちょっと炭水化物が多すぎよ、ばあさん!!と反論してみる。017.gif
d0229469_11582761.jpg
最近胃の調子がいま一歩なので玄米粥をとりいれたりとりいれなかったり。
今時期胃腸の調子が悪い人が多いみたいなので皆さんお気をつけください。
d0229469_11575485.jpg
上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってたのを作ってみた。
「鶏手羽と麦のカレー煮」
三つ葉は家になかったから断念したけど麦のプチプチ感が美味しい料理でした。
d0229469_11571033.jpg
みそ汁のモロヘイヤがくっついているのはご愛嬌??
男子がいないばあさんと二人ゴハンの日。がっつりとんかつの肉食系女子。
d0229469_11555616.jpg
「モロヘイヤのちぢみ」や「キムチ肉じゃが」
ほかには「きのこと鶏塩のマリネ」と多国籍な日。
d0229469_1381133.jpg
「オクラとの白和え」「がんもと長芋のたいたん」「ゴーヤチャンプル」。
この昼の主婦はアタシ。マンネリだけどゴーヤチャンプルはよく作るなあ〜。001.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-09-27 13:43 | 手作り料理