地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

 グレコシティライトR

d0229469_13164094.jpg
ベビーカーをついに買いました!
あれだけ悩んで調べて聞いて(質問にお付き合いしてくれた皆さんありがとう)
試乗をしてようやく決めたのは「グレコシティライトR」です。
実はこれ、楽天で見てて安いのに評価が良かったのは知っていたんですが
見た目も微妙だしまさか買うとは思ってなかったベビーカー。
しかし試乗してみて一番良かった!!それが一番の決め手です。
アタシのベビーカー絶対条件は住まいのマンションに上がるまで
4.5段の階段がある為どんな形であれ『担げる』ということ。
実際ママさんたちに聞いたところ移動中畳むことはないという方がほとんどだったので
交通機関や少しの階段なら担げばいいとも思ってたし『折り畳み』『自立』については重要視はせず。
でも実際『担げる』という時点で6キロくらいが分かれ目だったのでA型ではかなりのベビーカーが
候補から消えました。メチャカル、ペグペレミニ、カルーン、グレコと6キロ以下の中、
さらに条件を絞ってグレコとメチャカルで悩んでましたが『重量』はメチャカルのほうが軽いものの
『走行性』『デザイン』『値段』全てグレコのほうが上回ってました。
グレコは二万円。メチャカルは四万円。じいさんばあさんに買ってもらうので高いほうが良かった
くらいですが(笑)メチャカルを買うくらいならグレコともう一台B型がどうしても欲しくなったら
買い替えたほうが賢いと思ったし 、デザインに関してはメチャカルの柄がどうにも趣味にあわず
グレコの実物は写真でみるより良かったこと。
さらには通路で試乗してみたところ メチャカルよりグレコのほうが断然小回りが利いて
荷物入れも大きめだったので この時点で迷うこともなくグレコに決まりました。

じいさんばあさんにはメチャカルの半額で済んだとこに付け入って
冬にベビーカーで使えるフットカバ~なんかも買ってくれ!とおねだりしてみたちゃっかりものの母。
いずれにしてもタイヤが小さめなので凸凹道の走行性は期待できませんが
京都はまずそんな凸凹道もないと思うので大丈夫かな?

在庫がなかったので後日また引き取りですがベビーカーが決まって一段落です。
d0229469_13254644.jpg
どこにいっても泣く事はなく つねにマイペースなサンキチさん。
「眠いわ〜。ワシこれでいいし はよ帰ってコーヒーでも飲もか〜」てな具合。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-09-25 13:28 | ベビーアイテム・服