地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ひいじいちゃんのおかげ

敬老の日の次の日 サンキチを連れて
お墓参りにひいばあちゃんのところにいってきました。
ひいじいちゃんは早くに亡くなってるのでアタシも会ったことはないけれど
墓前に『サンコも母になりました』と報告してきました。(笑)

その甲斐あってか昨日新居が決まり ご先祖様パワーにも驚いています。
京都にきてからというもの実家のほうのお墓参りもほとんど出来てなかったし、
せっかく今回こちらに長くいられるのでもう片方のお墓参りもしておきたいな。

ちなみにアタシも最近初めて知ったのですが
ひいじいちゃんはアサキチさんだったそうで
ひいばあちゃんは名前にサンキチと同じ漢字が入っているし
知らないで付けたのに偶然にしてもスゴいなぁって。
ひいじいちゃんがサンキチにパワーをくれているのだという気がしますヨ058.gif
ひい孫がいっぱいのひいばあちゃん、元気で長生きしてね。
d0229469_1053352.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-09-22 10:07 | 育児日記