地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

新☆おから料理

d0229469_13553927.jpg
ハマコさんが載せてた「スィートチリdeおから炒め」我が家でもチャレンジ。
やだやあ〜と言ってた母も食べたあとは納得!!
スイートチリソースって意外と冷蔵庫の肥やしになりがちですが
こうやって料理に使えば(しかも栄養価の高いおからとなんて)いいですね!
いいレシピ ありがとうございます。我が家でも定番化させよう♪
ちなみにもやしは入れてないけど シャキシャキ感がよさそうだし
今度はいれて作ってみたいなあって思っています。040.gif
d0229469_1355276.jpg
とにかくなにもなかったお昼、すき焼き風を作ってどんぶりに。
丼に汁物と酢の物があればなんとか1食 満足して食べれる気がします。
d0229469_135516100.jpg
みそ汁にピントをあわせたのは出汁がシーチキンの残りだと知ったから(笑)
d0229469_135594.jpg
ししゃものカレーフライと 奥は話題の鶏塩でバンバンジー。
d0229469_13545822.jpg
冷凍庫の冬瓜も手羽と炊いてようやく無くなった。長かった冬瓜生活(笑)
d0229469_13543716.jpg
ゴーヤは結局我が家のは台風でやられてしまってこれしかとれなかったのです。
マルコメ君がガムテープではりつけてネズミを製作して持ってったわ。。
d0229469_9471735.jpg
ここ数日塩麹は登場しなくなった気がする。そろそろ母が飽きて来たのかな?
最近我が家にイチバンよく登場するのは何といっても旬のサンマです。
d0229469_13542578.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-09-11 09:52 | 手作り料理