地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ひき肉と見せかけて「野菜系」「魚肉系」

d0229469_1044366.jpg
ばあさんと餃子作り。アタシの方が包むのうまいよ〜!(手前側)って言ったら
「焼いたら一緒!!」と悔し紛れにあっさり言われた。(笑)
d0229469_10454315.jpg
d0229469_1046142.jpg
フードプロセッサーでつぶしてるから野菜餃子なのだけど一体感があるし
ジューシーで美味しい!焼くのもうまく焼いてくれた(アタシはど下手。。。)
d0229469_1047928.jpg
朝イチ?かはなまるマーケットで「魚肉ソーセージ特集」をやってて
さっそく近所のスーパーに行ったら魚肉ソーセージの特設コーナーが(笑)
テレビでははんぺんと混ぜて揚げてたけどばあさんはロールキャベツに。
ダイエットメニュー??ってくらいあっさりボリューミ〜。
d0229469_1051133.jpg
魚肉ソーセージのピンク色はトマトリコピンってし知ってました??004.gif
d0229469_10522386.jpg
最近は落花生がまだ頻繁に出てるので
しょっちゅう食べてます。全然飽きないよ〜ン。うまいっ016.gif
d0229469_10532212.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-09-10 10:55 | 手作り料理