地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

おやつだ、おやつだ。

d0229469_9285551.jpg
何度も登場の安曇野シリーズ。母にリクエストしたら
アタシよりハマっちゃってジャンジャン買ってくるから飽きて来た!
d0229469_9323670.jpg
母が作ってくれた「小豆寒天」片栗粉をちょろっといれるのがミソらしい。
豆乳やらなんやらでせっせと寒天おやつは作ってくれるので嬉しい。
d0229469_935788.jpg
皆がきたのでお兄ちゃんが買って来てくれた和菓子
授乳中で出遅れたから残りこれだけ。さてアタシはどれを食べたでしょう?
d0229469_936213.jpg
実は最近甘いものより塩味系のおかしのほうがハマってるかも。
3時になるとおかきやらを炭酸水とボリボリやってます!
これは駅ビルにあるムラタのたこ焼き
関西の人が食べたらブチ切れるくらい微妙なたこやきだと思うのだけど
豊橋では行列も出来ちゃうくらい結構な人気者なのです。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-08-19 09:41 | パン/スイーツ/食品