地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ボンとらやの「ピレーネ」

d0229469_9373762.jpg
京都でとらやといえば羊羹でも有名なあの高級『とらや』
豊橋でとらやといえばピレーネで有名なあの『ボンとらや』です。

ボンとらやは豊橋では神的存在
いまでこそいろんなお店がちらほら出来て来てますが お盆やなんや
とにかくお菓子を持って行くとなったら 昔は『ボンとらや』でした。
HPがあるのは笑けた。しかも楽天まで。。。005.gifちなみにピレーネは
極ふわしっとりスポンジに 程よい甘さが人気の特製クリームが入ってるお菓子。
久しぶりに食べたけど想い出を裏切らない美味しさでした。010.gif
授乳中でおやつタイムに出遅れたけど母が手元まで持って来てくれた!!
d0229469_9411828.jpg
ケーキな味なのに袋に入ってて手軽に外で食べられるのもポイント高いな。
お土産に持って来てくれたのはおばあちゃん。おばあちゃんありがとう。001.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-08-17 09:47 | パン/スイーツ/食品