地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

残り物でチョメチョメ。

d0229469_9482637.jpg
一度開けたら腐りやすいザーサイ消費。「ザーサイ+男前豆腐+じゃこ丼」
d0229469_949225.jpg
冷凍庫に眠るサーモン消費。「サーモンの南蛮漬け」
d0229469_949285.jpg
買ったのとモライモノがだぶってかぼちゃ大量消費。「かぼちゃのコロッケ」
d0229469_9495575.jpg
冷蔵庫でくたばりかけのきのこ消費。「きのことトマトのニンニクソテー」
d0229469_9501472.jpg
冷蔵庫でタッパーにいれられた常備菜しいたけそぼろ消費。「ポテトサラダ」
d0229469_9503496.jpg
乾物入れでスタンバイとろろ昆布消費。「豆腐サラダ とろろドレッシング」
d0229469_9505689.jpg
あまり野菜いろいろ消費。「ビビンパ丼」
d0229469_9513643.jpg
いっぱい漬けた梅干し消費。「たことワカメの梅サラダ」
まだまだたくさんあるかぼちゃ消費。「かぼちゃのニンニクソテー」
d0229469_106414.jpg
久しぶりにアタシが気合いを入れて作った酢豚。。。。へっへへ。
d0229469_9515881.jpg
3日後 酢豚のタレ消費。「豚といんげんの甘酢炒め」になりましたとさ。

買い物にいくという母を必死で引き止めるアタシ。
まだまだ冷蔵庫にいっぱいモノがあるんだけど!!
この世代の方達は冷蔵庫がパンパンでないと安心できないみたい。
アタシはいろいろ食べさせていただけてありがたいのですけどね。040.gif
そして今、またアタシの制止を振り切って買い物に出かけていってしまったよ。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-08-12 10:10 | 手作り料理