地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

手巻き寿司

d0229469_16501316.jpg
昨日は姉のとこのマルコメ君(笑)4歳の誕生日でお祝いしました。067.gif
昔から誰かの誕生日には『手巻き寿司』だった我が家。
ちなみに我が家では手巻き寿司のことを『まくの』って呼んでます。
とにかく 子供の頃は『まくの』の日=ごちそうで嬉しかったな。
d0229469_1654365.jpg
子供の頃とそんなに変わってない具のラインナップだけど
アボカドは昔はなかったぞ!!
ちょっとした進化がある我が家の『まくの』です。
昨日は甘エビの塩辛もラインナップに入ってて『大人のまくの』でした。
マルコメ君は海苔を喉に詰まらせるんじゃないかってくらい
ガツガツ美味しそうに食べてたヨ。良かったねえ〜、おめでとう!!
ちなみにアタシも誰より楽しみにしていたのにケーキはナシでした(涙)
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-08-05 17:03 | 手作り料理