人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

赤すぐ 育児日記 

悩んで選んだ育児日記はコレ、赤すぐオリジナルの育児日記です。
赤すぐ 育児日記 _d0229469_8465142.jpg
5月2日の午前中 まさか入院するなんて夢にも思わず
家でのんびり この育児日記のカバーを作ってました(苦笑)
赤すぐ 育児日記 _d0229469_851783.jpg
マタニティから記録出来るので入院中も出来る限りせっせと書き込んでたな〜。
赤すぐ 育児日記 _d0229469_8512192.jpg
ブックカバーは簡単に出来るしかわいいから 本をプレゼントする時に
カバーをしたのをプレゼントってのも素敵かも!と思いました。
赤すぐ 育児日記 _d0229469_854494.jpg
育児日記で主に使っているのは「授乳時間」「うんちの回数」
夜中寝ぼけて この前何時にあげたのか分からない時とかパッと見直します。
片方しか飲まなかったときはそれをメモっておいたり。
赤すぐ 育児日記 _d0229469_8555055.jpg
1ヶ月ごと欲しいものをメモるコーナーや行事ごとの写真を
貼るところなんかもあるしソノ週数の育児でつまづきそうなことが
下の方にアドバイスが書いてあったり なかなか内容もステキ!!
写真はプリントせず ひとまずPC保存&ブログupしか考えてないので
1ヶ月で一番気に入った写真だけプリントしてここに貼っとこうかな、
って思ってます。写真は本当に宝だと思うのでアタシも大好きですが
アルバムは荷物になるのでどう記録するか引っ越し族にはなかなか難題です。
by 37sankiti37 | 2011-08-01 09:56 | ベビーアイテム・服