地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

おしりふき

d0229469_1251555.jpg
いろんな先輩ママからベビーグッズやおむつの事を教えてもらって感謝感謝。
教えてもらったことや気になる事は
育児日記(ブログじゃないのですが)にメモってますが
ブログのほうにも自分なりに記録して後で思いだして役に立てれるとよいな。
(いまのところ役に立たないことしか書いてない気がしてならないけど(笑))
今日は『おしりふき』について書きたいと思います。
おしりふきはものすごい使うアイテムでアタシもびっくり。
、となると使用感や拭き心地によって相当使う枚数が変わりそうなものです。
シュウ君ママがお知り合いからケースでプレゼントして頂いたという記事をみて
そんなにもらって使うもんなの〜??って思ってましたが
送ってくれた方 相当ナイスセレクトですね〜。すばらしいわっ。

ちなみにアタシは今迄病院でくれたものを含め4種類ほど使いましたが
最初にお母さんが買っておいてくれたエリエールの「GOON」についていた
ケースに詰め替えてます。どのメーカーのおしりふきでも無理矢理いれれるし
片手で開けられるし、とっても可愛くて使いやすい〜。
d0229469_13182981.jpg
「これな、これな、パカッと開きますねん。ワシも気に入っとりますわ。」
d0229469_1319478.jpg
そして 今迄使っていたおしりふきを検証したわけではないのですが
個人的に今使ってる「Helloベビット」のが結構お気に入り。
サン吉さんはどう思ってるか分からないけど
他のメーカーのものより固めで1枚でけっこう綺麗になる感じが◎。
自分で買いに行ってないのでコスパ的にわかりませんが安かったら
まず好んで買ってしまうな〜。
有名メーカーのヤツって ビヨーーーンって伸びて柔らかいのが多かったので
サン吉さんお尻にOKがもらえたら今のトコこれって感じですかっ。
d0229469_132130100.jpg
「ちょっと固いけどな、ま、しゃあないし我慢しといたるわ〜」
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-30 13:09 | 育児日記