人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

血流障害

血流障害_d0229469_1340260.jpg
今までだいたい汗疹なんてムヒ塗りゃあ治ってたし
肌の強さには自信があるんだけど一向に良くならない足のブツブツ。
お義母さんに「汗疹」と言われてたので そう思い込んでたけど
いっこうにひかないかゆみに 今日皮膚科を受診してきました。

すると「汗疹」でも「虫さされ」でも「蕁麻疹」でもなく
「血流障害」との診断結果。
先生の「寝たきりだったりとかしてました?」の質問 ビンゴです。
入院生活が長過ぎて足を使ってなかったため血管の炎症(しもやけ的な)
が起こっているとのことでした。
足を冷やさないよう温めるのが良いそうです。
ステロイド系の塗り薬は母乳に影響はないとはいえ
我慢できるとこまでは我慢しようかな・・・と思ってます。

長期の点綴で腕に静脈瘤も出来たし
おそるべし寝たきり!恐るべしウテメリン!恐るべしマグセント!!
そして恐るべき産後のカラダ!!と戦う日が続きそうです。
by 37sankiti37 | 2011-07-25 13:49 | 妊婦生活(ほぼ入院生活)