地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

目がギラギラ

一昨日の夜 異常につぶらなパッチリ目の可愛いサン吉さん。
皆で 日に日に可愛くなるね~なんて言いながら楽しんでたのだけど
パッチリ目持続のまま ほぼ四時間が経過。
ミルクもたっぷりもらって満足気だしウンコもモリモリ出てる、
体温も大丈夫だし元気もありそうなんだけど目の輝きがハンパないんです。

電気を消しても ガラス玉のように目だけギラギラ。
さすがに 可愛いっていうより 怖くなってきて
昨日の沐浴後もそれが長く続いたので NICU-のほうに電話し 聞いてみました。
そしたら
…母乳をよく飲む子によくある興奮状態の症状
…目が開いてるかどうかはともかく「元気そうかどうか」が一番重要 

とのことでした。  うん、元気そうだし大丈夫か。。。。。031.gif
皆がサン吉さんが寝てるときに構い過ぎてリズムを崩されたのも原因みたい。
もう少しそっとしてあげましょう。。。。040.gif

こちらほとんど泣かないサン吉の号泣SHOT!なかなかの迫力でございました。
d0229469_9512657.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-18 09:55 | 育児日記