地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

しずくちゃんに会いに

昨日はしずくちゃんママのおうちに遊びに吹田まで行ってきました。
しずくちゃん家は北欧テイストの超オシャレ家で興奮しっぱなし!!
女子♀トークを弾ませつつお店でオーダーしてから焼いてくれるという
トンカ豆のブリュレを頂きセレブのような時を過ごしました。ホホホ〜
(荷物が多すぎて一眼持っていけんかった。手ほどきしてもらおうと思ってたのにぃ残念〜。
また 今度よろしくだよっ!!なかじ先生!!!004.gif

アタシは「しずくちゃんにもらってもらえるなら〜」な〜んて
調子のいい事をいいながらちゃっかり乳児モデルにさせ首周りを採寸して
洋裁モノのヒントをいろいろ頂いてきましたヨ。
このスタイをつけたらしずくちゃん号泣だったのは焦ったけど042.gif
許してねえ〜ごめんねえ〜。嫌だったよねえ〜
d0229469_13352377.jpg
これからのスタイ作りのヒントになったのは、、、
①サイドはもうちょっとタイトにしてみたほうがつけた時にバランスがよい
②顔つきにもよるかもだけど 小さいうちは原色よりも淡い色のもののほうがしっくりくる
③3ヶ月でもけっこうな量のよだれがえるので吸水性も必須!
っていうことでした。
またちょっと試行錯誤しつつサン吉♂用に何個か作り始めてみよっ。

ママいはく水色が似合うしずくちゃん。
サン吉は何色が似合うかってのも気になるな〜。039.gif
男子なのに意外とピンクとかだったりして(笑)
お土産にシュクレクールのパンまで頂き鼻息アラアラ!本当にありがとう。
d0229469_1441568.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-29 14:50 | おともだち