人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

21w1d  4Dを撮りに。

昨日は初めての4D撮影の日でした。
アタシが通っている病院は常には撮ってもらえないので前もって予約が必要。
費用は5000円です。
ちくわ♀のときは撮らずに後悔してたので今回はちゃ〜んと予約。
21w1d  4Dを撮りに。_d0229469_13154950.jpg
アタシは以前産婦人科に勤めていたのですが 
その勤め先では週に1度 専門の4Dの検査技師の先生を呼んでたけど、、
現在通っている病院は4Dを見られる看護婦さんがいるようで 
いつも看護婦としていらっしゃるその方がしてくれたのでびっくりでした!!
最初は「専門の人じゃなくて大丈夫なのかしら?」と思いましたが
説明も分かりやすくていつもの馴染みの顔だったので逆によかったかな。
21w1d  4Dを撮りに。_d0229469_13153622.jpg
サン吉さんのいろいろな仕草が本当にかわいい。
エイっと胎盤を押してみたり〜顔をこすってみたり。。。

まだまだ週数が浅いので顔の凹凸は分かりづらいとは言われましたが
臨月で大きくなりすぎると 逆にこの写真のように全体ではみられなくなる
ようなので20w過ぎのほうがオススメかもしれません。
by 37sankiti37 | 2011-03-15 18:34 | 胎児からの検診記録